補助金

OsiriXがIT導入補助金の対象ツールに採択されました

このたび、弊社パートナーの株式会社ノーステック様にて、OsiriXIT導入補助金(平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業)の対象ITツールとして採択されました。

 

採択ITツール一覧

  • 医用画像ビューアOsiriX及びPACSシステム
  • iPhone/iPad版医用画像ビューアOsiriX HD
  • 医用画像ビューアOsiriX及びPACSシステム(システム未導入の施設様向け)

補助金(事業)の目的

本事業は、国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者等の経営力向上を図ることを目的とする。

概要

募集期間

平成29年1月27日(金)~ 平成29年2月28日(火)17時まで

事業実施期間

交付決定以後~平成29年5月31日(水)
(※期間内に導入および支払いを完了してください。)

完了報告期間

事業完了日から起算して30日を経過した日又は平成29年6月15日(木)のいずれか早い日まで

補助金額

ITツール(ソフトウエア、サービス等)購入金額の2/3(上限100万円)
※ハードウェアは含まず

【留意点】

交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。
必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。

OsiriX導入による補助金の利用について(四国)

四国でも、OsiriXの導入にIT補助金を利用出来るよう、弊社にて取次ぎいたします。
OsiriX導入での補助金のご利用に関して、詳細は尾路医科器械株式会社までお問い合わせください。

募集期間が短いですが、PACSご導入をご検討でしたら、是非、補助金の利用も合わせてご検討いただければと思います。

また、その他の地域でのOsiriX導入での当補助金のご利用は、株式会社ノーステック様まで、ご連絡ください。

TOP